あちらこちらでPS.cafe

シンガポールを代表するオシャレ カフェと言っても過言ではないと思うPS.Cafe。

2016年、久しぶりにシンガポールへ行く事になって、元在住の友達に一人でサクッと行ける素敵なカフェない?と聞いた所。デンプシーのPS.cafeが良いよと教えてもらったのが初めてだった。

ヨーロッパから久しぶりに東南アジアに来て、ここに住むのも良いかな~なんて言ってたけど、あの時は数年後に本当にこの国に住むことになるとは思いもしなかったのに、

人生ほんとにどなるか分からない・・・・・

シンガポールに越してから、何軒かランチやお茶をしに来ている。

国内に10店舗程展開していて、こちらはラッフルズシティ最上階にあるPS.Cafe at Raffles City

買い物の合間にサクッと行けるので便利だし、屋内でも光が沢山入るのでとても明るい。

この時はパッタイサラダ。

マリーナ沿いにあるPS.Cafe at One Fullerton。

この時はぶらっと午後のお茶で寄った。アップルパイをシェアーして、私はアフォガート、Benoitはオジサンなのにいつもの様にガーリーなピンクでフルーティーな飲み物。

チャイナタウンを2つに分ける丘の上にあるこちらはPs.cafe Ann Siang Hill Park。

デンプシーとは違うけど、周りに緑もある一軒家を使ったまったりとした雰囲気のカフェ。

午後茶で来たこの日はバナナチーズケーキとアイスラテ。バナナチーズケーキは結構ヘビーなので二人でシェアーして丁度良い。

PS.Cafe at Palais Renaissanceはシャングリラにステイケーション中、オーチャード通りをサマセットまで、そしてエメラルドヒルを歩き、折り返してホテルに戻る前に、途中に水分補給で寄ったのです。なのでビールを頼んで、写真を撮る前に飲んでしまった。

ここも天井が高くて、気持ち良い。昔のクラブのエントランスがそのままになっているのも面白い。

モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000