初めて食べるプラウン ミー@Blanco Court Prawn Mee

昨年の大晦日のランチに初めて食べたプラウン ミー。

場所はシンガポーリアンのPもお勧めしてくれたブギス界隈にあるBlanco Court Prawn Mee。

大晦日の晩はインド人男性を招いてお家でラクレットの予定をしていたのだけど、肝心のラクレット用のチーズがスーパーのコールドストレイジには黒コショウ入りのものしかなくて、シンプルなナチュラルがすでに売り切れ。

何処に行けばあるか考えあぐね、家から近い所でデュオのギャラリー内にあるSo Franceならあるかもしれないと行ってみたら、ラクレット用のチーズはなかったのだけど、コンテなどラクレットに出来るチーズがあったので、家で切る事にし、とりあえずチーズをゲットする事は出来た。

店にいたフランス人スタッフによると、今年は例年よりもラクレット用のチーズが良く売れて、早々に完売していたのだそうだ。

ヨーロッパ人家庭は何処も考える事同じだったのね・・・・

シンガポールに越してから仮住まいをしていたのが、この店のすぐ近くだったので、毎日の様に店の前を通っていたので、昼時など長い行列が出来ていたのを覚えている。

この日は11時過ぎと早かったのでお店もガラガラだった。私はエビとポークの両方入った小サイズ。

スープが思ったよりも薄めだったので、付け合わせのチリソースを少し入れると味にパンチが出た気がする。

美味しいかと問われれば、そんなに特別wowな味でもなかったなぁ~というのが率直な感想。私はホッケンミーの方が好きかな・・・・・


この日はブギスに来たついでに、デザート用にカンダハール通りにあるRich & Good Cake Shopでロールケーキを買おうと行ってみたら、お目当てのカヤとコーヒー味のロールケーキがすでに売り切れだった。

ので、チョコとグリーンティを買ってみた。

グリーンティは包み紙をあけるとお茶の香りがぽぁ~んと香る。

我家でロールケーキと言えば、この店なのです!


モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000