シンガポールで駅ナカ身体測定

最近、日本の医療機器メーカーであるテルモがシンガポールの主要駅構内に誰でもサクッと簡単に出来る身体測定器と血圧計を設置した。

話には聞いていたけど、見かけたのは始めてだった。


先週日曜日にサンテックへ行く機会があって、プロムナード駅で降りたらありました。

まずは血圧を測ってみる。

血圧はGood!若い頃は100までいかない低血圧だったけれど、歳をとって改善されたよう。

その代わりにBenoitは140以上あったので高血圧。これはどうにかせねばならない!

そして、次に身長と体重測定。確かBMIも一緒に測定してくれた気がする。

これが曲者で、測定が終わると『小太りです』って言われて、苦笑いしちゃうよね~

まぁ~小太りとは言わないけど、Slightly fattyと。

でもさ~何で機械にデブって言われなきゃいけないのよ~~~~~~~。

それから、以前一時帰国時に、姪っ子に『おばちゃん、なんだか小さくなった?』と言われ、これもショックだったんだけど、ずーっと162cmだった身長は今回測ったら161.5cmと0.5cm小さくなってた。老化って恐ろしいわ・・・・・・


機械にもデブと呼ばれて若干落ち込んだ日曜日。


勿論自分でもデブなのは分かっているし、今年の6月からパーソナルトレーナーを付けてワークアウトしてるんだけど、先週で16回目を終え、少しだけど結果も出てきているので(それなのに、悲しいかな機械にも小太りと呼ばれた私)、今後も続ける予定でいる。

目指すは赤い三角ビキニで還暦祝いなのだ。笑


モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000