Bar Cichetiでカチョエペペ

Keong saik 界隈でカチョエペペが食べられるイタリアンを見つけたので、早速行ってみた。

Jiak Chuan通りにはアフリカンのUtuやカリビアン料理を提供するLime House Caribbeanなど個性的に店がある。

Utuの隣にあるBar Cicheti。

ピンク系のプラナカンタイルが貼られたショップハウスを改装したお店。

お店に到着したと同時に土砂降りの雨が降りだして間一髪だった。店内はローカルの女性同士のグループが多かった印象。

オリーブをつまみにイタリアンの赤をグラスでもらって、ブロッコリーをシェアーした。

じゃ~ん、食べたかったカチョペペがテーブルに置かれて、目が点・・・・・・・

とっても少ない・・・・・3口ぐらいで食べ終わりそうなくらいの量。

これって一人分を取り分けたのかな?と首をかしげていたぐらい。

一瞬で胃袋へと消えて行ったけれど、黒コショウが効いたパスタは美味しかった。

足りないので、デザートにピスタチオのタルト。ピスタチオの味が全開、濃厚な品だった。

ウィスキーのジェラートにすると言ったBenoitは夕方になってポテトチップスを爆食いしていた。

きっとあの量で満足する胃袋を持っていたら、デブにはならないんだろうな・・・・

モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000