アフリカ~ンなこだわりカフェ、Kafe Utu

今の流行りなのか、ミニマルなデザインの多いシンガポールのカフェで、この写真を見て以来いつか寄ってみたいと思っていたKafe Utu。(写真はHPより)

先日トークンを貰いにクレタアヤーのコミュニティーに行ったついでに、近くでお茶するならば!と行く機会が巡ってきた。

行ってみたいお店が一杯あるKeong Saik Road周辺、お隣はスパニッシュのEsquina。

満席かな~と思ったら、丁度席が空いていた。

スタッフも皆カラフルなアフリカンファブリックに身を包み、壁にかかった黒人女性のモノクロの写真がカッコイイ。

残念ながら、写真で見たサロンの様な席は先客があって、写真には撮れなかったけれど、やはり素敵な空間だった。

メニューも聞いた事ない名前が沢山並んでいた。店先の看板にもあったソフトクリームは日替わり!その日のマーケットで仕入れた物次第らしい。価格もマーケット次第!

この日は紫芋だったけな・・・オイシイ!

Benoitの頼んだオレンジ マルガリータ ミルクシェイクはミルクシェイクなのにちゃんとテキーラの味がする。

Malindi Halwaと言うデザート。

説明書きにはMalindi's Sultana's comfort foodとある。スワヒリのお餅らしい。

フレッシュドラゴンフルーツ、ヘイゼルナッツ、カシューナッツ、マカダミア、ピスタチオ

マランディ スパイス、Duqqa Filo,ココナッツヨーグルトで出来ていて、

ちょっぴりとモチっとした食感。

Utu Strongと言うスムージーはダブルエスプレッソ、バナナ、アーモンドミルク、グルテンフリーのオーツ、アーモンドバター等が入っている。

ストロングと言うくらいで、濃くってお腹にも溜まる。

今度はランチでもしたい!

モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000