マリーナ沿いの新規レストラン、SOMMER

マリーナ沿いのコンドミニアムの1階に新しくレストランがオープンしたと聞いて、早速訪ねてみた。

こんな所にレストランがあったなんて!近所なのに、一瞬迷ってしまったよ!

後から聞いたら昔は歯医者さんがテナントとして入っていたのだそう。

黒いシックなドアが否が応でも子供不可な大人な世界のドアの様に感じさせる。

薄暗い店内は至ってシンプル。そんなに広くなくて、こじんまりとしている。

カウンターからはキッチンの中を伺い知る事が出来る。

メニューはアラカルトはなくてコースメニューのDiscovery,Inspiration,Experienceの3つのみ。

ディナータイムだったからなのか、席に着いた時にはInspiration若しくはExpreienceのどちらかの選択だった。

アミューズ3品はブラックトリュフが乗ったフォアグラ、ボタンエビ、イクラをライムソースで合えたもの、サバのトースト乗せ。

アミューズが美味しいとこの先のメニューが楽しみになる!

あつあつのサワードフは昆布バターで。

アントレはキャビアの乗ったオイスター。グリーン チリ ポン酢が合う。←これが一番気に入った!

魚はイシビラメ。えんどう豆のソースで。これは至って普通かな・・・・

メインはアイルランド産の熟成された鴨肉、ポテトコロッケ添え。

同じような鴨肉はナショナルギャラリーにあるイタリアンのArtでも食べたのだけど、私はArtの方が好みかなぁ~。

デザートは一見すると秋の雰囲気。キャラメルアイスやチョコムース。

そして〆のコーヒーと共にプティ フールはミニメレンゲ、カヌレ、マドレーヌ。そしてチョコレート。

シェフも各テーブルに挨拶に来てくれて、メニューも3カ月ごとに変わるとの事。

私達的には家の近所にレストランの選択肢が増えてウレシイ!

最近は高級と呼ばれるレストランのほとんどが満席で、行ってみたい!と思っても2,3カ月先とか、そんなのばっかり!

普通のレストランでさえ予約しないと(特に週末)は入れないことが多々。今食べた~いと思っても、3カ月先には食べたくないかも知れないのに・・・・・・

これ国境が再び開かれ、人々があちこちに行き来出来る様になったら、こんな状態もなくなるのかしら?

マリーナベイサンズに最近再オープンしたWAGUIN。行ってみよう~と、テーブルの予約を入れようとしてもwebからでは何処にもbookingの文字が見当たらないので、Benoitがメールしてみたら、なんと6月まで予約で一杯との返信だったのです。


こちらのSommerはオープンから間もなくして、ミシュランの☆一つが付きました。

モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000