サマセットにあるベンスレーがデザインしたコンドミニアム

旅をしてホテルを選ぶ時の基準がただ単に5☆だから、ラグジュアリーホテルと呼ばれているるからと言う理由だけで選ぶことはしない。

アマンリゾーツをいくつも手掛けたケリーヒルの様に癒しの空間を作り上げる建築家が設計したリゾートでのんびりするのも大好きだけど、時には奇抜なデザインなホテルも好奇心を掻き立てワクワクする。

シンガポールに越してきた事に寄って、東南アジアの旅を考えた時、泊まってみたいなぁ~と言うホテルがいくつかあって、そのいくつかがアメリカ人建築家ビル ベンスレーがデザインしたリゾートだった。

ビル ベンスレー率いるアーティスト軍団BENSLEYが手掛けるラグジュアリーホテル、少し古い所ではバンコクのThe Siam。

行きたいと思っている、カンボジアのジャングルリゾートShinta Mani等々がある。

タージマハルを望むアグラにあるオベロイも彼らのデザインしたホテル。

そんな、ベンスレーが手掛けた建物がシンガポールにもあると最近知った。

それが、ホテルではなくて、サマセット駅至近のコンドミニアム、TWIN PEAKS。

何だか卍の様にも見えるし、キースヘリングの描く人型のアートにインスパイアされたようにも思えるプール。こんなプールだったら、毎日入りに来たくなる!

ルーフトップのラウンジも素敵じゃない?

部屋の家具もデザイナーズ物らしい。

駅直結とか、目の前にバス停とかではないので、雨の多いシンガポールでは濡れる事多々かもしれないけど、オーチャード界隈に住むのならここが良いかなぁ~と勝手に思っている。引っ越す予定はないけど一度内見してみたい!!

※写真はBENSLEY&Property GURUから拝借しました。

彼らのプロジェクト、見てるだけで旅欲が沸いてきます!何処にも行けない現在の状況が恨めしい・・・・

モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000