iphone12 pro maxで撮るシンガポールのボタニックガーデン

昨年のクリスマス前、青空が広がった午前中にまだ行ってなかったボタニックガーデンへ散歩がてら遊びに行ってみた。

いつもなら長年使っているコンデジをお供にするのだけど、この日は買って間もないi phone12 pro maxを使って、この機種のウリである超広角レンズの威力を試してみたくて,i phone 12 pro maxのみで撮影。

ホーランドロード側のエントランスから入って北上するルート。

この日はホント爽やかな青空で写真に収めるには持ってこいの日。入口入ってすぐのスワンレイク。

反対側の岸の近くでカワウソが泳いでいたのだけど、望遠は今一なので、撮ってみてもボヤケてカワウソだか何だかわからないぐらいの映り。でも野生のカワウソ初めて見た!!!

本当にいるんだね~~~

シンガポールにはこんな木が沢山あるけど、コンクリートや石の塊を覆いつくさんばかりの木を見るとカンボジアのタプローム遺跡に行きたくなる。20年程まえに行った事があるけど、アンコールワットなどの遺跡よりもインパクトが強かったもの・・・・

オオトカゲはあちこちで見かけた。

只今横断中!

1867年に建てられたBurkil HallはAnglo-Malayスタイルの家。今ではウエディングなどのイヴェントで使われているそう。

スイレン池のステージ

いつか食事をしてみたいなぁ~と思うレストランのコーナーハウス

高いヤシの木に囲まれた黒白バンガロウがカッコイイ♪

そして、北のボタニックガーデン駅近くの芝生ではメイドさん達のグループがあちこちでピクニックをしていた。

途中雲行きが怪しくなって来たけど雨に降られずに済んだ初めてのボタニックガーデン歩き。広いのでまだ歩いていない場所も残っているから、晴れる日に又行きたい!

iphone12 pro maxの超広角レンズで撮る景色は写真のプロではないので詳しい事はわからないけど、こんなブログに添付する写真で使うには十分だと思う。

今までiphone6plusだったので、比べると夜景撮影も全然違うし、カメラの良さがUPしたのが実感できる。

モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000