ソースは打包してチリクラブ豆腐丼に!

外食の出来なかったサーキットブレーカー中、デリバリーは好きではなかったので、あまりオーダーしなかったけれど、デリバリーした中で美味しいと思ったのが、ノーサインボードのチリクラブ。

エスプラネードの野外劇場前にある店舗はCovit-19で観光客がいなくなった事で、お客が激減!いつも前を通る度に、今日は1組、あ~今日は4組お客さんがいる~と心配しているお店。

最近はアラカルトでオーダーして20%offなんてこともしている。

チリクラブの前に、アスパラガスとマテ貝をオーダー、どちらもガーリックが効いた美味しい品。

そして”無言の業”が始まるチリクラブがジャ~ン。ソースがたっぷりなのです。

揚げ饅頭を浸してたべるけど、全部は到底食べきれなくて、ソースはお持ち帰りしてよい?と聞いたら、勿論と快く承諾してくれた。

もうね、サーキットブレイカー中にチリクラブをオーダーした時も、すごい量のソースで、コレ捨てるのは勿体ないよね!という事で、マーボ豆腐みたいに豆腐入れたら美味しいかもと翌日に豆腐をいれて、温め直して丼にしたら最高だったのです。

Benoitは一番最初に食べた時の方が美味しくて感動したと言っていたけど、私はハフハフ言いながら完食。鍋の〆の雑炊やうどんを食べる時の気分。美味しい!

翌日の献立の心配しなくて済む、一つで二度楽しめるし、超簡単。主婦には有難い。

モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000