チャイナタウンにあるYipさんのアート

新しいマスクを貰うためにチャイナタウンまで行った帰りに、チャイナタウン散策を兼ねてYipさんのウォールアート探しをして来ました。

チャイナタウン界隈には彼が描いた絵が沢山あるのです。

少数民族の女性。中国の南方には沢山の少数民族が住んでいて、上海に住んでいる時に幾つか訪ねたけれど、どこも独特だった。

モハメッドアリ レーンのマスク屋さん

暇そうな店番のおじさん

この被り物、昔家にもあったのよ!↓

旦那が会社の春節パーティでもらってきて、ブリュッセルへの引っ越しの時も漏れなく一緒に持ってきたのだけど、中国人のお友達にあげてしまった。

ニューブリッジロードにはランタンがぶら下がった中秋節の絵

スミス ストリートにあるのはLetter writerとあるので代筆屋さんかな

チャイナタウンの僕の家

本当に細かい所まで良く描かれていて感心して見入ってしまう・・・・

ドリアンをオススメされてる何故かコナン君

テンプルス トリートの京劇

今回も楽しかった!

モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000