カルボナーラではないカルボナーラ@Maison Ikkoku

仮住まい中にランチをしに行ったカンダハール通りにあるMaison Ikkoku。

フワフワのロールケーキを売るお店↓の並びにある真っ白で綺麗なショップハウスがそれ。

店内に入ればクラシカルなジャズナンバーが流れ、手前がレストラン、奥がバーになっていた。

店先のランチメニューにあったカルボナーラを頼んだ。

とても丁寧な接客をしてくれるスタッフから食べ終わった後に「どうでした?」と聞かれたので、正直に、これはカルボナーラではないですよねと・・・・

これはこれで美味しいし、むか~しに日本で食べたのを思い出したけど、これはローマで食べるものとは全くの別物だと思うと言ったら、

そうなんだすよね~、

僕も以前にローマで食べたら全然違かったですって!(笑

知ってるんだったら、ちゃんとしたものつくろ~よ!とツッコミたくなる返事に笑ってしまった。


たま~にカチョエペペやカルボナーラが食べたくなるんだけど、シンガポールにちゃんとしたカルボナーラを作るイタリアンあるのかなぁ~????

モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000