マリーナベイサンズにオープンしたギリシャ料理Milos

以前マリーナベイサンズのモール内でフレンチのブラッセリーだった場所がMilosと言うグリークレストランへと変わった。

工事中の時からオープンしたら行ってみたいと思っていたお店。

家の目の前なのに最近はお買い物もしてなかったので、閉店していたり、入れ替わった店もありで、ほんの少しの間で変わっていた。スポーツブランドのアディダスは良くお買い物に行っていたのに、ここも閉店して本当にびっくり!

先週末はシンガポールでF1が開催されていたからか、モール内もいつもより賑わっていた。土曜日の夜に急に決めたのだけど、何とか6時45分で予約が取れた。

Milosと言えば、サントリーニ島同様にギリシャのキグラデス諸島の島。私達もシンガポールに越してくる前の最後の夏休みで訪ねた島。とっても楽しかったのを覚えている。

広い店内はスタイリッシュでエレガント。店内の写真も撮りたかったけれど、満員御礼状態だったので諦めた。多分F1の影響もあったのかな?オープンキッチンになっていて、お魚は自分で好きなものを選んで焼くなりしてくれる。この辺は私達のお気に入りのグリークレストラン、Alatiと一緒。

サントリーニ産の白ワイン、アシリティコはドライでスッキリ。

オリーブオイルにはフレッシュオレガノ。

スターターにはミロスペシャル。ズッキーニと茄子のチップス、サガナキチーズ。

これをサーバーの方が崩していくと、中にはタジキがあるので、チップスをディップしながら食べる。これが美味しかった。ダイエット中なのでフライした品は沢山は食べないように心がけているものの、手が止まらなかった・・・・・

久しぶりに食べたサガナキチーズにギリシャに帰りたくなったよ!


タコのグリルとファバも美味しい。ファバはふんわりとスムースで自分で作るよりも洗練された感じ。私が作るのは豆の食感が残るタベルナタイプだもの。

お客さんも沢山いたけれど、スタッフも結構な人数がいたし皆アテンティブ。

スタッフの中にBenoitがどこかで見た覚えがあると言う男性スタッフがいた。丁度席に来て食事はどうですか?とか話しかけてくれた時に聞いてみたら、以前はチョンバルのバカラキにいて、デンプシーの店にもいたことがあると。あ~~~だからなのか。

で、ギリシャの話になり、アテネで以前住んでいた家の目の前がビーチクラブだったので、夏は毎週の様に行っていたのだけど、そこでも時期は違えど働いていたこともあると聞いて、やっぱり世界は狭いのね・・・・・

メインはお魚のグリル。


家の近くに美味しいギリシャ料理の店が出来て嬉しく思う。また来よう!

日曜日はF1の本戦。通年ではマリナーベイでは花火は上がらないのだけど、今年はマリーナでも花火が上がりました。5分以上上がったいたかな?

先々週末に続き友達がディナーをしに来たので、いつもは2人で静かな我が家のテーブルは賑やかだったのです。

モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000