レトロな隠れ屋風レストラン、ママディアム

5月下旬に行ったので、もう2か月も経ってしまったけれど、昔懐かしな風情が面白いレストラン、ママディアムに行ってきました。

シンガポールのHDBの1階にあった(今でも場所に寄ってはあるんだと思う。)ママショップなデコレーション。

駄菓子におもちゃ、日用品も扱う昔のコンビニのような店が再現されていて、雑誌棚がレストラン内部への入り口になっている。

テーブル席はすでに満席だったので、通されたのはカウンター。

ドリンクメニューもちょっと変わり種もあり面白い。

その一つがコンデスミルクの空き缶を使ったコピCの様なドリンク。

料理はニョニャ料理のフュージョンと言った感じ。

どれもそこそこ美味しいけれど、シェアー出来るので二人で行くよりグループで行く方が良いかも。

お会計時にガチャガチャをして、粗品も貰える。

食後は2階にあるHDBをイメージしたロウシャンへ

シンガポールでも中華系の家族が住むHDBのイメージ。

ここで料理も提供しているようだけど、済ませてきたのでドリンクだけ。フルーティーなカクテルが美味しい。


今度はサーキュラー通りのドラゴンシャンバーに行ってみようと思う。


モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000