イースターの飾りに釣られて・・・・

イースターの3連休は何処にも行かず、シンガポールで過ごした。

クリスマスはあちこちで飾りつけがされるけれど、イースターのお祭りは全くと言っていいほどに何もないシンガポール。

スーパーの一角にイースターバーニーなどの飾り物が細々と売っているぐらい。

特に冬が寒いから、春が待ち遠しい西ヨーロッパは3月上旬ともなればウキウキしてくるようなポップな色にディスプレーされ、町全体が春を待ちわびている。

ベルギーと言えば、ショコラ!

なので、3月の滞在中にはイースターのデコレーションに釣られて買ってきました。

年々プラリネが小さくなっていくピエール・マルコリーニと私のお気に入りショコラティエ、ブノワ・ニアン。

マルコリーニはツーリストが求めやすい場所に店を構えているけれど、ニアンの方は観光地から外れた場所にあるので、観光客は公共のバスかタクシーに乗って行かないといけないのが難点かな・・・・

ブノワ・ニアンは最近東京の銀座にも店を構えたと聞くけど、どこなんだろう・・・・・

こちらはプチサブロンにあるウィタメールのオペラのホールケーキ。

あんまり甘くないから、ヘビーじゃないのが◎。

ウィタメールはモンブランも超美味!

2024年も既に3か月が過ぎ、今日は4月1日。時間が経つのが本当に早い!



モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000