3週間のブリュッセル生活中

ラオス滞在中に急遽決めたブリュッセル行き。ブリュッセルに着いてから今日で2日目の朝を迎えた。

予定では3週間滞在なんだけど、もしかしたら少し早くシンガポールに戻れるかもしれない。

いつも寒い時に(家族の問題なので選べないけど)戻っているので、今年は夏にイタリア旅行とかしながらブリュッセルにも寄ろうか?なんて話していたのに、やっぱり家族の問題で2月と言う寒い時期に一時帰国。


もう、とにかく寒い。朝起きて3度とか1度かで、長らく住んでいたけど身体はすっかりこの寒さを忘れていたみたいだ。

昨日なんか、雨の降る中街を少し歩いただけで心が折れそうになるくらい寒くて辛かった。

なんの修行だろうかと思ってしまうくらい・・・・・・

ヨーロッパに戻ったら、お買い物する時間あるかかなぁ?あったら買いたいものが色々あったのだけど、寒すぎてショーウィンドウを見る気も起らなかった。

天気予報を見たら、来週は最高でも10度を超えそうだし、太陽も顔を出すみたいなので、それまで我慢しよう。

今回は3週間とちょっと長い滞在なのでホテルではなく、アパルトマンを借りている。

近所に小さなカフェがあって、朝のショコラ ショーが身に染みるほど美味しい。

大きなカップにたっぷり入ったショコラショー、そしてレーズンの入ったサクサクのクロワッサン。

チャイラテとか、とにかく温かい飲み物が有難く感じるし、ほっとする。



モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000