盛りだくさんだった、ここ1ヶ月

盛りだくさんのイヴェントであっという間に過ぎ去っていった1ヶ月。

遡れば10月14日に友人宅でのBBQオクトバーフェストに始まり、

翌週Benoitは21日から1週間の弾丸ヨーロッパ、その間私はコロナにかかり、熱は出ないけれど疲労感がドーンと身体に押し寄せてきた。

5日間ほどでネガティブになり、29日ヨーロッパから早朝に戻ってきたばかりのBenoitといつもの5人組でセントーサ島のビーチクラブホッピングしながらハロウィーンを楽しんだ。

翌日の30日には私の母と妹夫婦がシンガポールにやって来た!

家から一番近いマリーナベイサンズかフラトンベイホテルか迷って、フラトンベイに3日間の滞在。私も母とツインの部屋で過ごした。

ここに泊まるのも早7年ぶり。

約15年ぶりだと言う妹夫婦とシンガポールの定番コースを巡って、彼らはその後カンボジアのシェムリアップに移動。

母は我が家に寝泊まりし、二人でセントーサ島のカペラで飲茶食べたり。

40年前はオーチャードのヒルトンホテルに泊まったのだけど、昨年VOCOに変わってしまったのが残念だったけれど、今もあるし、マリオットが入っている中華風の屋根が目印のタンプラザは覚えているらしく、あそこでお土産を買ったんだと言っていた。

当時は植物園とタイガーバーム公園ぐらいしかなかったシンガポール、今とは大違い。

ガーデンズバイザベイのスーパーツリーに上ったり・・・・・

我が母、40年ぶりのシンガポールへの旅。最後の晩餐はラッフルズホテルのティフインルームにてインディアン料理。

最後はジュエルで滝を見て1週間のシンガポールの旅を終えた。

空港のラウンジでシェムリアップから戻った妹夫婦と合流し、深夜便で4人で羽田まで。

横浜の実家に戻り、翌日には東京へ友達に会いに・・・・・

東京エディション虎ノ門に滞在したら、お部屋から麻布台ヒルズ、東京タワー、お台場が見えて、ひとり感激した。

横浜に戻り叔母にあったり、姪家族に会ったり・・・・・

ブリュッセルで出会った友達が今ロンドン在住でちょうど一時帰国をしてるとのことで、最後の最後に一緒に羽田空港まで来てくれた。

復路も深夜便、使用機材の到着が遅れたとかで1時間ちょっとの遅れが生じたものの、シンガポールには30分遅れぐらいで無事帰国。

翌日の今日は朝から病院へ行き、戻って洗濯機回してと又日常が戻ってきた。

モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい