Buona Terraでイタリアンディナー

スコッツロードに並ぶ数件の白×黒バンガロー。そのうちの一つのリストランテでディナーをしたのは前月のこと。

シンプルな店内テーブルの数は両手で足りる程だった。


キャンティーの赤を開けて、まずはアミューズから。

この一見プチトマトに見える品は嚙まないで一気に口の中に入れてね!とサーバーの方の忠告通りに口に中に入れてつぶしてみれば、冷たいスープがジュワっと口に中に広がった。

そして、キャビアが乗った脂たっぷりの牛は口の中ですぐに溶けてなくなった。

パンは大体食べない事が多く、食べても一つぐらいかな。この先食べられなくなるのを分かっているので、いつも控えめに・・・・・


アミューズ、2ラウンドはイカのタルタルが美味。

ブリのカルパッチョに西洋わさびの冷たいスノーフレイクをかけて。

パスタは私は捻じれたショートパスタ、フッジリ。ウニが乗ったモチモチのパスタは絶品!

Benoitはリングイネ。ピリッと辛いトマトソースが絡んで美味しかったそうだ。

私のメインは和牛ステーキ。Benoitはウサギ肉。

うさぎは皿とは別にスモーキーな香りと共に運ばれてきたのはセージとローズマリーのハーブの上に乗ったウサギの脚。

ストロベリーとマスカルポーネクリーム、ヌガーのパフェ、3種のプティフールとお腹一杯になりました。


ここはBenoitが予約したお店だったので、私はノーマークだったのだけど、美味しかったです。

ミシュランの星が1つ付いてました。

モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000