夏宮 ~Summer Palace~でランチ

オーチャードのコンラッドホテル(旧リージェント)内にあるサマーパレスでシェフでランチをしてきました。

いつもコンド下に入っている鼎泰豊には頻繁に行くのだけど、たまには鼎泰豊じゃない中華が食べたいと当日予約のランチに予約できたがサマーパレスだった。

コンラッドには焼肉を食べに昨年キッズ達と来ていた。

飲茶を色々食べたかったのだけど、選ぶのが面倒になってシェフのティスティングメニューとやらをオーダー。

ビールとウーロン茶、お茶はいくらでも湯を注ぎ足してくれるので、飲み物だけでお腹タプタプになる。

アミューズブシュのプチトマトは和風な味付け、3種の飲茶、人参のスープは身体に効きそうな薬膳みたいな味。

アツアツの白いご飯が欲しくなる鹿肉はよくマリネしてあって、柔らかく美味しい。ヨーロッパでは秋のジビエの時期になると良く鹿肉食べていた。

最後に蟹の身がたんまりとかかった麺。

最初は足りなかったら飲茶でも追加すればよいかと話していたけれど、スタッフの十分すぎるぐらいだよと言う言葉は本当で、お腹いっぱいになった。

〆のデザート。

13:30からスタートしたので満席だった店内は2時間後には空っぽでした。


シンガポールのホテル内の中華めぐりでもしようかなぁ~と思い始めた今日この頃。


モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000