ガレットデロワと鏡開き2023

今年は西暦の新年と旧正月が近いので街中の飾りつけもクリスマスから旧正月バージョンへとすぐに変わっていった。

我家の家の中もクリスマスからキッズが来ている中、ちょっとでも日本の新年の飾りを見てもらおうと、12月28日から鏡餅やら松飾をして、今日旧正月用の飾りをした。

そして、1月6日がエピファニーでガレットデロワを食べる日なのだけど、今年はバタバタしていて、すっかり忘れていて当日にPaulに行ったら予約してないと無理と言われ、

今年は無しだなぁ~と思っていたら、

伊勢丹の中に入っているジョアンに売ってた!

そう言えばシンガポール2年目はここのガレットだったっけ・・・・

正月明けはコレ食べないと始まらないので良かったよ!


パイ生地がサクサクしていて結構おいしい。

フェーブは後付けだったので、自分で中に仕込んでぐるぐる回して切ったら、王冠はBenoitの元へ。

そして、1月11日は鏡開きの日なので、さっそくきな粉餅にしてランチに食べました。

モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000