グレイヘアーの必須アイテム!シンガポールで買える紫シャンプー

2020年の7月にボブにカットしてからグレイヘアー歴も2年が経った。

ブリーチした髪や黄色がかった白髪を補正してくれると言う紫シャンプーはグレイヘアー必須のアイテム。

シンガポールでもヘアーサロンの店先に並んでいるものやワトソンなどのドラッグストアーで買えるものまで様々。


個人差があると思うけれど毎日使うと色が結構入ってしまうので、私は1週間に1回ほどの頻度で使用している。

まずはケラスターゼ。高級シャンプーのイメージがあるケラスターゼだけど、私的には使用感はいまいちで、色も他社のものより入りにくい気がする。

ワトソンで買えるロレアルの紫シャンプーはパッケージもフラッシー。色は紫というよりインディゴブルー。色も入りやすい。

私の中で気に入っているのが、サロン仕様のロレアル。洗いあがりもよいし。色もほどほどに入ると思う。


上記3つとも、とても香りがよいと言う印象はなくて、可もなく不可もなく。

きっと他にもあるのだと思うので、目についたら買ってみようと思う。

モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000