真っ白なラップトップLG gram

スクリーン周りのプラスチックがやや黄色に変色しているけど故障もなくずーっと使っていた東芝ダイナブックのライトゴールド色した私のラップトップ。

調べたら2014年5月発売のPCだった。きっと買ったのはその1年後ぐらいで、日本に一時帰国した時だったと思う。

画面サイズ:15.6インチ CPU:第4世代 インテル Core i3 

 重量:2.3kg、そしてOSはWindows Xpから10にアップグレードしながら使っていたけれど、いつの日からかアップデートさえ出来なくなって、気が付けばこの機種はサポート終了。


なので愛着があるけれども、8年物のパソコンから最近新しいラップトップに買い変えた。

画面サイズ:16インチ CPU:第12世代インテル Core i7

 重量:1199g OSは最新のwinodws11 HOME

最初は又日本に一時帰国した時に買えば良いかななぁ~と思っていたけれど(設定しなくても日本語キーボードだから)、欲しいと思ったLG gram の真っ白なPCは日本では14インチしか発売していないことがわかり、結局シンガポールで買う事にした。

持ち歩かないのでデスクトップ替わりになる大きな画面が良いし、持ち歩けるほどとても軽い。

LGってどうなの?と思ったけれど、私的にはワードプレスと普段の調べものに使えれば十分だし2年間の保証も付いて来た。

マットな白でスクリーンの淵だけ黒。キーボードも打ちやすいし、テンキーもあるとやっぱり便利。

ミレニアムにあるハーヴェイノーマンで買ったら、セットアップ&日本語仕様にその場でしてくれた。マイクロソフトのOffceも無料で付いて来たので、インストールするだけ。

今、古いPCから写真などバックアップの作業している最中。

最近、旅ブログの方も2015年から使っているサーバーから新しいサーバーに変えたのでやっと不具合も解消し、サクサク動くようになってウレシイ。

モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000