人がいないマリーナが懐かしい・・・

大幅に規制が緩和され、シンガポール入国の際のプレテストがなくなってから、色んなイヴェント続きで夜はいつも人が一杯のマリーナ界隈。


↓は去年の8月の写真。マーライオン公園からエスプラナードへとつづくJubilee Bridge。

たった1年前のことなのに、なんだか随分と遠い昔の出来事だったように感じる。

日課の夜のウォーキングはしやすかったなぁ~と・・・・・


さて、最近は今年一杯のスケジュール調整なんかしている。

今月は何処にも行かない予定だが、10月はカンボジアのシェムリアップに10日間ほど、

11月は3年ぶりの日本へ一時帰国で2週間近く。

12月はクリスマスから年始にかけてベルギー&フランスから子供たちがやって来る。

普段2人で生活している3LDK+のお部屋に、プラス6人が泊まるのは無理なので、近くのマリーナ界隈でホテル探し!

せっかく初めてのシンガポールだから、私は好きではないけれど、マリーナベイサンズにお部屋を予約しようとしたら、31日の大晦日がすでに満室だった!

なので、まだ空きのあったフラトンホテルに予約を入れ、彼らの滞在最後の3日間は私達も一緒に皆でセントーサ島のソーソフィテルに泊まることにした。

子供が3人いるので、シャングリラにしようかと思ったけれど、ここもすでに一杯。

8人の大所帯になるので、クリスマスディナーとかテーブルを前もって予約したりしないといけないので、これから店探しもしないといけない。

毎日ホーカーと言う訳にはいかないだろうし、私も毎日ディナー8人分作るのは無理なので・・・


そして、最近旅ブログの方が絶賛不具合中!記事の投稿などは簡単でも私ん様な素人にはワードプレスの管理は難しく、メモリー不足が云々で只今修復してくれる人にお任せしている最中。

まぁ~読んでくれる人なんて少ないし、個人的に写真アルバム的に使っているのでいつ辞めても良いのだけど、長く続けていただけに突然アクセス出来なくなると辛い・・・・

修復が出来た際には、メンテナンスの必要のない無料のブログに移行するとか少しか考えよう。今は早く直る事を祈るのみ。

モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000