カランからプロムナードまで歩く

家からも見える大きなスタディアム。そう言えばあの辺行った事ないよね~と天気の良い日曜日の朝に散策決行!

どうせスタディアムに行くなら、近くのオールドエアーポートのホーカーにも行ってみようとMRTの乗ってマウントバッテンの駅で下車。

スコーンと抜けた様な青空、高層ビルの代わりにHDBがずら~っと並ぶ様は住んでいるダウンタウンとは大違いで、もっと時間がゆっくり流れているような気がしてくる。

オールドエアーポートのホーカーは美味し物が一杯だよ!と最近カクテルパーティーで話し込んだシンガポーリアンが言っていたので、何かピンときたら食べてみようと思っていたのだけど、二人共お腹が空いてなくて、結局コピCを飲んだだけで大きなホーカーを歩き回ってからスタディアムへと向かった。

カラン川の河口にあるこの場所はシンガポールのスポーツハブ。そこの中心に立つのがシンガポール国際競技場。

ドバイにスキー場がある様に常夏の国でもアイススケートリンクもあるらしい。

橋の上からは我がコンドミニアムも見える。ここからも花火とか綺麗に見えるだろうな~

カンポングラムでランチでもしようかと思っていたら、橋を渡った辺りはF1の準備で通り抜け出来なくて、結局プロムナードまで歩いてジャーマンレストランのパウラーナでフィニッシュ。3駅分5kmプラスちょっとの道のりはかなり汗だくで、冷えたビールがこの上なく極上の飲み物に思えた。


モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000