シンガポールのショコラAwfully Chocolate

最近は季節柄か、オフィスに行く度に色んな贈り物を持って帰ってくるBenoit。昨日も沢山の頂き物を持ち帰ってきた。

お腹も出ているし、髪も白いし、赤い服でも着れば本当に皆が描くサンタクロースみたいだった。

少し前に頂いたAwfully chocolate.。今ではあちこちにお店があるけれど、1998年にカトンのお店から始まったと言うシンガポールのショコラトリー。

私も以前にティラミスなどケーキ類は食べた事があったのだけど、ショコラは初めて。

箱を開けると中には食べやすいステッィク状のショコラが並んでいた。

ダークチョコレートは65%だとまだ甘さが目立つけれど、70%位から80%ぐらいが個人的には丁度美味しく感じる様に思う。

85%になると苦味の方が目立ち、それ以上になると修行か!と思うほどになる。

クリスマスシーズンならではのジンジャーブレッドマンと一緒に午後のコーヒーを楽しんでいるのです。


シンガポールのショコラトリーと言えば、Fossaもそう。↓

モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000