クルーズ船を見にサウスピア散歩

たま~~~~に気が向いた時に海辺まで歩く。

家のテラスから見てもそんなに離れていない様にみえるし、MRTにしても1駅分ぐらいの距離。

今回はクルーズ船が停泊しているマリーナ ベイ クルーズ センターまで。

近くで見ると本当に大きい。

今はどこにも行かないクルーズとしてシンガポール海峡を右に左に行ったり来たりするだけだけど、それでもアクティビティが限られるシンガポールではなんちゃってクルーズ気分を味わえるから需要があるのだろうな~。帰港しては出港してを繰り返しているので。

双方隔離不要のトラベルレーンとしてUSにも行き来出来る様になったのに、最近USからシンガポールは危ないから行かない方が良いよ~と言わんばかりのレベル4になった。

新規感染爆増中のシンガポールでは”行動は2名まで”ルールがさらに延長され、なかなか難しい状況。我家は夫婦二人なのでまだ良いけれど、子供のいる家族は大変だと思う。

Covit-19が世界中に蔓延し、他国が感染増に合って逼迫した状況の中でもこの国は低い感染率、死亡率で抑えられていたけれど、今が一番大変な状況になっている。(更に感染者が増えると予想しているらしいけれど)

チッ、ワクチンなんか意味ないじゃん!って言いたくもなる。でも打てば重症化しないらしいし・・・・・

ワクチンを打ってないとショッピングモールにも行けず、外食も一切出来ないシンガポール。ワクチンを打たない人は日々の生活が難しいこんな規制に疲れて本国に帰国する人もいると聞いた。


モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000