ニューノーマルな暮らしへ

昨日の夕方政府よりアナウンスがあったシンガポール。

詳細はまだまだで、先の話だけれど、嬉しい知らせは旅行が出来る様になること。

帰国後の隔離の軽減、ハイリスク国ではない事,etc・・・それにはワクチン接種完了が大前提の様だ。

旅行はシンガポールから出られても、行きたい国がワクチン接種した人のみ入国可だったら行けないし!(きっと新型コロナがインフルエンザの様になるまでは各国、観光での入国はワクチン接種者のみとか、そうなる様な気がする←あくまで個人的観測)


そして、大人数で集まる事が出来る。コンサート、結婚式、スポーツイヴェント,etc・・・

今ヨーロッパでは1年遅れでサッカーの祭典EURO2020が開催中。きっとスタジアムで観戦している人達はワクチン接種済ませた人達なんだろうけれど、会場によってはかなり密着していたので、大丈夫なのかなぁ~と思っていたけれど、

G7の会合があったイングランドの街では感染があったようだけれど、今のところこのイヴェントで感染拡大というニュースは聞いていない。

シンガポール政府もこのイヴェントは要注視していると思う。


政府からアナウンスがあったという事は、私達が知らされていないだけで、一歩も二歩も色々な用意、準備がされているのだと思う。

PCR検査より精度はおちるけれど、簡単キットが薬局で買えるようになったし、オキシメーターが各家に配布されるというのも少し驚いた。

小さな国という事もあるけれど、決断してから行動に移すのが本当に早い。


何はともあれ、8月上旬には人口の2/3がワクチン接種完了目指している様なので、ワクチン接種ありきなニューノーマルになりそうだ。

着々と進んでいるナショナルデーのステージ。今年は盛大な花火が見られると良いな~

モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000