オレンジ色に染まったマリーナベイ

日曜日の夕方、アペリティフをしに馴染みの近所のバーへ。

いつものスツールに座って、道行く人達を見ながらオレンジ色が綺麗なアペロールスピリッツなんかを久しぶりに飲んでいた時はこの後に同じようなオレンジ色に染まるマリーナベイを見るとは思ってもいなかった。

空がパステルカラーに染まるのを見れても、太陽は雲に隠れていたりと、ここから綺麗な夕日が見られるのはそんなに多くない。

バーの前のヤシの木越しにパステルカラーに染まる空を見る。

お会計を済ませて歩き始めると、あら綺麗な夕日!

丁度フラトンホテルの向こうに沈み行く時だった。

空を映すマリーナの水もオレンジ色に染まっていた。ウエディングフォトを撮っていたカップルもきっと良い写真が撮れたのではないかなぁ~

太陽が沈んだ後は本当にさっきまで飲んでいたアペロールスピリッツと同じ色!(笑

シンガポールの夕焼け空も悪くないね・・・・・


モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000