ドラえもんと虹とマリーナと・・・

自分自身でおばちゃんと言ってはいけないと思ってはいるけれど、(言霊は大事)

おばちゃんなのに小さな子供に混ざってドラえもんの秘密道具”どこでもドアー”をくぐって来た日曜日。

おばちゃんだからこそ、飛行機にも乗らなくても一瞬で行きたい所に行けてしまうこの秘密道具が欲しい!(笑)

子供の頃に観ていたドラちゃん、可愛かった!

Benoitに色々説明するけれど、実際の映像とか見てないと今一つイメージがつかめないから、この気持ちをシェアーするのがなかなか難しい。

こんな時私の旦那は異国の人なんだと改めて思う・・・・

この日の午前中は青空がのぞく良い天気で、色んな秘密道具を持ったドラえもんの撮影にもピッタリだった。

その後は歩いてミレニアの明治屋さんへ・・・・

家に戻り暫くするとどしゃぶりの雨。

雨の合間にはマリーナベイサンズをまたぐ様に虹がかかった。

夕暮れ時には、夕陽とうす~い雨雲のコラボが織りなすドラマチックな空模様。

夕焼け雲、虹、ほぼほぼ満月

いつもの夜のウォーキング。マリーナはやはり多くの人で賑わっていた。

マーライオンの周りがやはり人気のようだけど、アートサイエンスミュージアムでもやってるのよね!

花火が上がらない代わりにプロジェクションマッピングで花火。

モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000