ガーデンズ バイ ザベイ2020中秋節

いつもの夜散歩にガーデンズバイザベイを歩いて中秋節の飾りを見て来た。

昼間に見てるので分かっていたけど、大掛かりなライトアップではないので、わざわざ見に来るようなものではないけれど、散歩ついでぐらいならOKかと。

シンガポールに来て初めての中秋節。そう言えば月餅も食べてないな~。

好きではないけど・・・・

上海在住中は沢山もらっても全く食べないので、そのうちに家に持って帰って来ることもなくなっていたけど、唯一ハーゲンダッツのアイスだけは嬉しく受け取って、イソイソと引き換えしに行った覚えがある。

そうそう、こっちに越してきて、初めてスノースキン月餅なるものを知った。ちょっと興味津々あるのよね・・・・

そう言えば、今年はネズミ年だったのね。そんな事もすっかり忘れていた。

中華系って本当にお金好きね!貯金箱やお金がそのままお飾りになる習慣のある国って他にそうそうないと思うんだけど・・・・

うん、私もあやかれますよに・・・・・・・・

モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000