白亜の素敵なマナーハウスでアペリティフ@The Alkaff Mansion

日曜の夕暮れ時からバスに揺られてテロック ブランガー ヒル パークへと向かった。

まだ行ってない所で面白そうな所はないかと探していたら、ヒルトップがピンクのブーゲンビリアに囲まれていて綺麗な写真を見たのだけど、

行ってみたら、ヒルトップへの道は通行止めになっていて、登れなかったのです。

なので、もう一つ行きたいと思っていたマナーハウスが近くにあるので、そちらへ寄った。

白亜の素敵な館はThe Alkaff Mansion。

グーグルマップを見るとイヴェント会場とあるけれど、普段はカフェ、バー、レストランとして営業している。

こちらに着いたのは丁度5時ごろ、HPを見るとカフェが5時にクローズ、5時からはピンチョスが食べられるバーがオープンすると書かれていたので、私達は2,3のピンチョスを摘まみながらのアペリティフが目的だった。

けれど、ピンチョスのサーブは6時からとの事で、テラスで飲み物だけオーダーした。

私はカヴァ、オジサンなのにガーリーなチョイスを良くする旦那はシグニチャーカクテルのピントデピンチョス。

如何にも女性が好みそうな色をしたカクテルはオレンジジュースにラム、赤ワインのカクテルで飲みやすいと言っていた。

ウエディング等のパーティには最適だと思う。

ここでカフェしても良いな~と

6時になるとお客さんが続々とやって来た。

スタッフに聞くと金曜からの週末は予約した方が良いとの事。次回の再訪が楽しみ!

モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000