金運UP?のグリーン、モンステラを買いにトムソンロードへ

部屋の中にグリーンを置きたくて、園芸ショップが立ち並ぶトムソンロードへ行ってみた。

ここには歩いて10数分程の範囲に10軒ほどの園芸ショップが並んでいるのです。

我家からだとMRTに乗ってCaldecottの駅下車。駅から5分程でトムソンロードにぶつかる。

シティとは違って高層ビルが乱立していることもなく、緑が一杯!

すぐ近くにはマグリッチ水源地や自然公園になっていて、もう少し先には動物園がある郊外の緑豊かな場所。

そのマグリッチ水源地近くのお店から順番に通りを南下しながら見て廻ろうと最初のアイランド ランドスケープと言う店に入った。

とりあえず欲しい物はモンステラと決まっていたので、お店のスタッフにモンステラありますか?と聞いたら扱ってないとこ事。

なのでお隣のジーメイ フラワーショップへ。そしてらお目当てのモンステラがあった!

なので他を見て廻るのも面倒に(暑いから余計)なって、ここでさっそくお買い上げ。

翌日配送してくれると言うのも有難かった。

鉢カバーも探してみたのだけど、なかなかコレ!と言う物がなく。

”探している時は見つからない”の法則に則って”、どこかでピンときたら買おうと思っているので、今はプラスチックの冴えない鉢のままでリビングに置いてある。


モンステラの花ことばは「うれしい便り」「壮大な計画」らしいので、窓からウレシイ便りが入って来ればよいなぁ~と思っている。

そして風水的には邪気払いや金運UPといった効果が期待されるらしい・・・・

でもその置き場所は南側だという。リビングは北東から東南の間に位置していて、南とはちょっと違うけれど辛うじて南が入っているからいいかなと勝手に思っていたら、

我家の場合は寝室が一番南側なので、旦那曰くもう一つ買って一番南よりに置こう!と。

なので、気が向いた時にでも又出かけてみようと思う。

観葉植物ではないのだけど、植物つながりで、ちょっと前から気になる木がある。

背の高い木で、上部は普通の木なのに、根本から少し上の部分が妙なのだ。

大砲の玉みたいな実がぶら下がっていて、細くトゲトゲした枝が曲がって伸びている。

花もちょっと怖い。ハエトリソウみたいなのだ。なんなんだろうこの木・・・・

モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000