ワカヌイでディナー

急にステーキが食べたくなって近所のグリルダイニング ワカヌイさんへ。

レストランの入っているマリーナワンはオフィスビルとコンドミニアムからなる複合施設。

昨年の夏に下見として内見した全室オーシャンビューの3LDKなら良いかもと、ほぼ決めていた。地下にはフードコート、スーパーもあるしMRTにも工事中だけど直接アクセス(レッド、イエローライン)出来るので便利。

それに新築で賃貸に出してから1年誰も住んでないと言う。1年間誰も借り手がいなかったのなら今すぐに手を打たなくても良いねと一度ベルギーに戻ってから決めようと呑気にしていたら、借り手がついたとエージェントから連絡が来て、コンド探しは白紙に戻ったのです。結局今の所に落ち着いて、結果オーライだったと思っている。

東京のお店にも行った事がないので初めての来店。

レストランでのニューノーマル?メニューはQRコードをかざして自分のスマホで見るシステム。各テーブルにハンドサニタイザーが置いてあって、そこにかけてあった。

でもワインメニューは昔のままの様で、後から持ってきてくれた。

ラムチョップがシグニチャーディッシュな様だけど、この日の口の中は”牛”1択だった私。

スターターにワカヌイサラダ、ガーリックシュリンプをシェアーして、私は久し振りの和牛150g。Benoitはカンタベリーの牛さん。

サイドディッシュにポテトときのこを頼んだらテーブルの上が茶色だらけになってしまった。

脂身が一杯の和牛は口の中でとろける様だけれど、最近は肉を食べてる~と実感するガツンとしたお肉が好きになってきたなぁ~

刺身も大トロより赤身みたいな・・・・

お供の赤はボルドーのメドックからシャトークラーク。これまた久しぶりのボルドーワイン!

修道院の僧侶がブドウの木を植えたのが始まりのワイン畑は遡る事12世紀。

デザートは私はパス。Benoitがメレンゲ菓子を食べていた。

美味しかったけれど、私的には不完全燃焼気味だったので、今度はTheステーキみたいな肉が食べたい!こんな感じの↓

モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000