ルームフレグランス色々

サーキットブレーカーが明けてすぐに買いに行った物がルームフレグランス。

犬並みに鼻が利く我が旦那様、可笑しいのがイヤな匂いに特化している事。

なので、自分の住空間は私以上に良い香りに包まれていたい人。

シンガポールに越してくる前はリビングはアジアンスパの様なレモングラスの香りにしたいと思っていて、

タイブランドのThannやHarnn、Panpuriがきっとあるだろうと思っていたら、シンガポールにはThannしかお店がないのね!バンヤンツリースパは未だクローズしているので、

オーチャードのパラゴンまで久しぶりのショッピング。

久しぶりに嗅ぐオリエンタルエッセンスの香り。あれ~香りが変わったのかなぁ?何故か今一な気がする。きっとこの香りはリビングと合わない気がすると言うのは夫婦で一致!

なのでリビングのおトイレに使用する事にした。

お次はマスターベッドルームのバスルーム。ターンが何だかピンと来なかったので、他に何かないかと探していたところ、旦那が常用しいているアクア ディ パルマを扱うお店がパラゴンにあったので、そこで定番のコロニアのディフューザーをチョイス。

身にまとうと柑橘系の爽やかな香りなのにラストはサンダルウッド等のスモーキーでウッディな香りが落ち着いていてセクシー。それのディフューザーはラストノートが香る大人の香り。コロンからデオドランド等ライン使いしているので、今はバスルームがコロニアの香りで一杯!(笑

メンズものだけど、ユニセックスで使えるので、私も時々プシュッとしている。

他にもブルーボトルのメディテラネオ シリーズのフィコが大好きでこちらも良く拝借している。

マスターベッドルームは引き続き上海灘のジンジャーフラワー。

ずーっとルームスプレーだったので、マリーナベイサンズのお店でディフューザーを買った。このボーンチャイナのサイズも大と小があって、値段も聞かずに大をお願いしたら結構強気なお値段でビックリした!ついでにキャンドルも購入したのでライター買わないと!


ゲスト用のバスルームは私の古いパルファンにスティックを指して置いたり、JO MALONE LONDONのキャンドルを置いている。と言うかこのご時世泊まりに来るゲストもいないし!


そして、結局プライヴェートリフトのエントランスとリビングは今まで使っていたの同じシャングリラホテルのEssence of Shangri-laを使う事になった。

まだシャングリラホテルに行けてないので、今はルームスプレーのみ。

次はグリーンを買いに行きたい。

モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000