フルーツ色々

シンガポールに越してから今まで以上に果物を食べていると思う。

ブリュッセルでもマンゴーやライチ等のトロピカルフルーツは食べられるけれど、やはりコチラで食べた方が何倍も美味しい気がする。

鮮やかな赤が印象的なドラゴンフルーツを始めパッションフルーツにパパイヤなど色々気軽に手に取れるのウレシイ。ライチもジューシーでとっても美味しい。私的にはマンゴスティンが好きなのだけど見かけなくて、シーズンはまだなのかなぁ?

ずーっと気になっていた韓国のゴールデンメロンとキワノと言う初めて見る果物に挑戦!

黄色くてトゲトゲのあるキワノはサボテンの実とか、ナマコみたい。

(”なまこ”と言う言葉が全く出てこなくて、自分でもビックリ!考えても考えても英語のSea cucumberしか出てこなくて、随分と経った頃急に「あっ!なまこ」って出て来た。(;^_^A

最近日本語も英語もボキャブラリーが減ってきている・・・いつも「何だっけ?あれ」って言っている気がする。だから旦那の家族は日本語が話せなくても”何だっけ?”の意味は知っている。)

で、キワノは緑色のスライムみたいなジェリー状の中にタネが一杯入っていた。味は無味に近い。

なのでグリークヨーグルトの上に乗せて蜂蜜をかけて食べた。

うん、もう買う事はないな!

お隣のタマゴサンドは先週フォートカニングに散歩に行った帰りにFine dining bakeryに寄って初めてFluffy Shokupanを買ってみた。

お昼前だったのだけど、家に帰ってからもまだ温かかくて本当にフワフワだった。スライスして翌日のタマゴサンド様に残した以外は直ぐに冷凍庫へ!翌日でもフワフワ感は残っていて美味しいタマゴサンドが出来た。

トーストしないでちぎって食べるのがベターらしいのだけど、二人家族なので一斤はすぐに消費できないので、申し訳ないけれど冷凍庫へ。

キワノ&グリークヨーグルトとタマゴサンドのランチでも十分だと言う旦那様。今日は久し振りに会社へ出社。

で、久しぶりに着るチノパンのウエストがユルユルらしく、これ見よがしに「ね~みてみて!」って本当に痩せたんだな~。うらやましいかぎり・・・・・

最近のシンガポールは曇りがちで今一パッとしないお天気続き・・・・梅雨みたい

そんなどんよりした空模様をを反映してか、顔より大きな青い紫陽花が売っていた。

空はどんよりだけど、もう一段階規制緩和のニュースを予期するかのように日曜日の夕暮れ時はパステルカラーに包まれたマリーナがとても綺麗だった。

思っていたよりも早めにフェーズ2に移行して、19日よりやっとお買い物や外食が出来る様になる。

と言っても、いざとなったら何処に行きたいのか分からない・・・・・

シンガポールが経済復活に向けてギア アップした!

モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000