シンガポールの美しいマジカルアワー

昨日はとても美しいマジカルアワーを堪能した。朝から優れないお天気だったのに最後にドラマチックな演出をしてくれたのはサーキットブレーカーが昨日で終わりだったからなのかなぁ?皆さま2カ月程ご苦労様って・・・・・

丁度夕食の支度をしている時だった。目の前のマリーナが地平線に沿う様に淡いパステルカラーに染まり始めた。

海側(南東側)の方がもっと綺麗な色に染まっていて、船の明かりが夕陽に反射してキラキラと光り、その上を飛行機が飛んでいた。

あ~虹が出てきた~~~

ダブルレインボーの内側は一層濃くなり、サンセットと共にすーっと消えていった。

マリーナの方に目を戻すとピンク色に染まった雲が浮かんでいる。

越してきてから初めて見たシンガポールのマリーナの美しいマジカルアワー。

そうそう、先週末にも虹が出ていたのです。

サウスピア側からと、薄っすらとしか見えないけれど、ガーデンズ バイ ザベイ側にもある。きっと雲が一面に出てれば完璧なアーチの虹が出来ていたかも・・・・

ブリュッセルでは完璧なアーチ形をしたダブルレインボーを何度か見たのだけど、コチラでも見られるといいな~

おまけはインドネシアから押し寄せてきた雨雲。

ホント空と海は見飽きる事がない。


サーキットブレーカーは一応終了だけど、お籠り生活はまだ続く・・・・


モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000