サウスピア海沿い散歩

ここ1,2週間前位から週末の夕方ともなると家族総出てマリーナを歩いたり、ジョキング、自転車、スクーターで走っている人達が本当に多くなってきた。

まだCBは終わっていないのに、もう終わったかの様な光景。

越してきたばかりの2月頃は金曜の夜は近くにお勤めの人達が仕事終わりに走って&エクササイズをして帰る人達はいたものの、週末はマーライオン周辺と夜のショー以外のマリーナは静かで、それも住み始めてから気に入っていたことの一つだったのに・・・・・

近くのパーキングには車が沢山停まっているので、遠方からやって来る人達が多いのだと思う。

この週末は混雑したマリーナの散歩は諦め、兼ねてから行ってみたかったサウスピア辺りの海辺を歩いてみる事にした。

家からも見えるサウスピアに停泊中のクルーズ船2隻。以前は毎日入れ替わりで色んな船が接岸していたけれど、今はワーカーさん達の隔離場所として使われている様。

オイルなどが浮かんで綺麗な海ではないのよね!まぁこれだけタンカーが沖にいれば当たり前か・・・・

でも風に吹かれてなつかしい海の香りがする。

ずーっと海沿いを歩いてマリーナバラージに着いた。

そして橋は渡らずそのままガーデンズバイザベイの水辺に沿って進む

どこぞのリゾートみたいなヤシの木が並んでいて、海風に吹かれて気持ち良い!

ココナッツもたわわに実っていた。

散歩中には色んな花を見た。

プルメリアの花も色んな色があるのね~

そうそうチキンもいたんだけど、どこからか逃げてきたのかな?3羽ほどいたのだけど・・・

いつもと違う散歩道は人もまばらで良かったなぁ~

モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000