スーパームーンとマリーナ

昨日から始まったシンガポール一斉引き籠り生活。我家は少し前までも同じことしていたので、あまり変わる事もなく。Benoitは自分の部屋で仕事、家事をしている以外は私も自分の部屋にいるので、24時間顔を突き合わせているわけでもなく、日中はランチやコーヒーブレイク、に声をかける位かなぁ~。冷蔵庫から飲み物を取りに行く時にも、何かいる~?ってお互い声をかけているし・・・・・


オフィスに行っている時は考えなくて済んだランチも、何でもよいという人なので楽ちん。

以前、自主的に自宅待機を始める前に、どうするこれからリタイアしたカップルみたいに、ずーっと四六時中一緒だよ~って言ったら、

なんでそうネガティブな口調なの?って、一緒にいる事を楽しもうよ!僕は全然平気だよ~って言われて、ランチ作るのが面倒くさいなぁ~なんて考えてた私はなんて心の狭いちっちゃなヤツなんだと思い知らされたのです。

昨日は月が地球に一番近くなる今年のスーパームーンの日。生憎、月の入り頃に土砂降りの雨が降ってきたので、水平線から登る満月を見える事は出来なかったのだけど、夕食のリゾットを作りつつ見た雲の合間のスーパームーン。

雨が止んだので、いつものナイトウォーキングも月明かりの下で。

やはり人が全然少なくなかった。直前まで雨が降っていたので余計かもしれないけど。

いつもは仕事帰りに走っている人や、ウォーキング、ストレッチなど皆思い思いにエクササイズしていたのに、夕涼みでベンチに座っている人も皆無だし、昨日はジョギングしている人と時折すれ違うくらいだった。

マリーナベイサンズの上に乗っかった様な満月をいつか撮ってみたいと思っているのだけど、タイミングとか角度とか難しいよね・・・・

マーライオンも一人ぼっちの時間が増えた。

フラトンベイホテルも♡マーク。


モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000