ヴァレンタインデーはCE LA VIにて

家具類が届いて以来部屋の中を片付けしているのだけど、日頃どれだけ運動していないのかが分かる。肉付きはいいけど筋肉ではないのでユラユラ揺れるだけで何も言う事を聞かないし、身体がバキバキで背中や腰が痛~い。全部終わったらご褒美SPAが待ち遠しい今日この頃・・・・

先週の金曜日、シンガポールで過ごす初めてのヴァレンタインデーはマリーナベイサンズ屋上にあるセラヴィにて。

ベルギーを離れる時に旦那の元で働いていたマネージャーたちによるギフト。シンガポールと言えばのアイコンで奥様と二人でお食事でもして下さいと頂いたものをヴァレンタインデーに合わせて有難く使わせてもらった。

一応事前に予約はしておいたのでお席はちゃんと確保!赤いパラソルが沢山並ぶオープンスペースとは反対側で静かなお席。

席を見渡せば周りはカップルだらけで、若いローカルなカップルの女性達は皆お花を手にしていて微笑ましかったな~。

皆シアワセそうな笑顔だった・・・・私も十分シアワセだけど

シュワシュワで乾杯。

眼下にはガーデンズバイザベイ。57階から見下ろす景色はやはり綺麗です。

アジアンなフュージョン料理は外国人が好きそうな味付け。前菜にはエビ、ホタテ、蟹肉の入った麺をシェアー。

私はイベリコ豚のグリル。こちらも甘い味付け。

デザートにレモングラスとジンジャーフラワーのソルベを頼んだは正解!さっぱりしていて、良い口直しになった。

店内のバーカウンター

食後はバーへ移動してプースカフェをすることに。

煌めくスカイクレイパーを眺めながらエスプレッソマティーニとウィスキー。このエスプレッソマティーニは今一だったな~

出会った頃と変わらずにI love you more than you love meと言ってくれる旦那にはいつも感謝の気持ちで一杯です。

Merci mon chouchou!



モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000