満月と虹とマリーナベイサンズ

先週、外で夕食を食べた帰り道、見上げれば満月になる少し前のお月さまが煌々とマリーナを照らしていた。

キラキラ光る街の明かりと満月。都会にいる感ヒシっ!

ヤシの木の合間から見える月

そしてほぼ満月の日。

そして満月の日。この日は雲に隠れている方が多かったのだけど、ガーデンズ バイ ザベイのショーの時にタイミング良く顔を出してくれた。

だけど、あっという間に雲に飲まれてしまったよ・・・・

そうそう、満月だった土曜の昼はバスに乗ってデンプシーヒルへ向かう車窓からパレードが見えた。タミル系ヒンドゥー教徒の奇祭で毎年1月か2月の満月の時にするお祭りなんですってね!いつか近くで見てみたいなぁ~

昨日は昼過ぎから大雨。合間にマリーナベイサンズにかかる虹が出た!

モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000