シンガポールへ来て1週間

シンガポールへ渡ってから1週間が経った。まだ住む部屋が決まってないので携帯もアドレスが決まってからと思って契約していないでいる。

今仮住まいしているサービスアパートメントは、シンガポールフライヤーにガーデンス バイ ザ ベイ、海にはタンカーが何隻も浮かび、遠くにインドネシアの島影が見える。

我家のセコンドリーから見る碧いギリシャの海とは比べられないけれど、それなりに青い海が見えるのはやはり気持ち良い。

前に遮る建物がないので、レースのカーテンだけ閉めて生活している。野生動物の様に太陽の陽で起きる事の出来る贅沢。目覚ましなんかいらないのね!東側に位置しているから朝焼けも日によっては綺麗だったりする。

ベルギーからはスーツケース5つでやって来た。2週間後ぐらいには航空便の荷物が5箱が届くはず!その中に炊飯器も入れているので、お部屋で炊きたての白米が食べられるのも暫くお預けなのだ。パンも好きだけど、やはり疲れたりすると母国のご飯が一番に食べたくなるのは誰も一緒だと思う。

ココはアラブエリアが目の前なので、時折風に乗って祈りの時を告げるアザーンが聞こえてくるのもエキゾッチク。


ヨーロッパとの時差ボケもすっかりなくなったので、これからゆっくりと街歩きしたいと思う。


モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000