シンガポールへ移住!してきました

初めましてのごあいさつ。


2020年1月、ヨーロッパの小国ベルギーからシンガポールに移住してまいりました。

2013年3月に上海での駐在後旦那の国に本帰国。

これからはず~っとこの国に住むんだなぁ~と思っていたのに人生は本当に何が起こるか分からない!

3年前に訪れたシンガポール。この時に漠然と今度はシンガポールか香港もしくはドバイにでも住んでみたいね~なんて語っていた私達夫婦。

願いは叶うのですね~。本当にその中の一つの街に住む事になるなんて・・・・・

シンガポール行きの話が出てから1年近くかかったけれど、この度やっとコチラに移住してきました。


過去に、

ギリシャのアテネから【碧い海に抱かれて】、中国の上海からは【魔都に魅せられて】

↑上記2つはすでに削除済。

ベルギーのブリュッセルからは【ショコラの香りに誘われて】↓

各々の街でブログを綴っていて、今度のシンガポールではどうしようかなぁ~と、

海外生活ブログは止めてしまおうかと思ったりしたけれど、

もう12年以上続けているので、ここシンガポールでも心機一転!

【モンスーンに吹かれて】のタイトルで気ままに忘備録としてシンガポール生活を綴っていきたいと思います。


※また旅の記録は別途コチラで綴っています。↓


モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000