Aharaでインディアン ディナー

家からほど近いこともあって、テロックアヤーやマックスウェル辺りでディナーをすることが多い我が家。

割と最近オープンしたインディアン料理の店が気になっていたので、行ってみました。

場所はポテトヘッドのすぐ近く。

外観も真っ黒だったけれど、中も黒。その中にカラフルな花柄の椅子が置かれ、壁にはアート(だと思う)。

予約を入れてから、ご一緒する方のお名前を教えてくださいとメールが来ていて、その時はなんでだろう?と思いながらも返信していたけれど、席に着いたらWelcome〇〇と名前が書かれてました。ナプキンの上にもミニブーケとシンプルながら嬉しい演出。

メニューが椅子の花柄と同じだった。

ロゼをアペリティフに貰って、アミューズ。一口サイズのコロッケみたいだけど、よ~~~く見ると色んなものが乗っている。

スターターにチキン、お勧めのタラバガニ。カニの身はスタッフが上手にとりわけてくれた。

これは美味しかった!

メインに牛とお野菜、少しご飯があればよいと思っていたら、ビリヤニが一番大きくて、これは食べきれないので、少し食べてほとんど持ち帰り。

スタッフにお腹一杯だと思うけれど、これは旬だから是非食べてみて!と言われたアルフォンソマンゴーのデザート。

これは本当に別腹だった。上にはマンゴーのムース、下にコロコロとマンゴーの果実があって、違う食感が楽しめる絶品。


近くには同じくモダンインディアン料理でミシュランの星を2023年に獲得したthevarもあるので、そちらにも行きたいと思っているのだけど、予約がなかなか難しいのよね・・・・


モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000