サーキュラー通りの鮨 こいけ

今やシンガポールには沢山の鮨屋があるので、何処に行けばよいのか迷ってしまうけれど、いつも行くサーキュラー通りのワインバーAperoのお隣に店を構える鮨こいけさんに行ってみた。

お店のご主人には一度バーの前で顔をお見かけしただけなので、ちゃんと対面するのは初めて。


メニューはおまかせ、スペシャルおまかせ、こいけプレミアムおまかせの3種類から選べて、私はおまかせ、Benoitはスペシャルバージョンを選択。

もずくから始まり、ゴボウの揚げ物にお刺身3種。そして握りがどんどん出てくる。

店主の実家が東京でお寿司屋をしているので、忙しい年末はあえて帰らないないようにしているんだとか・・・・・(手伝うことになっっちゃうからさ~~~~って)笑

Benoitがイカが好きなんですよね~と言ったら、サービスでイカを焼いてくれ、たっぷりの七味がかかってた。

こちらのお店は日本人の方もわりと来店しているとのこと。おまかせで188ドルはシンガポールでは良心価格だと思う。

おまかせでも最後にはお腹一杯になりました。

やっぱりお寿司はいいね!


モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000