ダクストンで美味しいアフォガード@Allpress 73 Duxton

マックスエウエルリザーブでランチをした後に寄ったのがダクストンにあるカフェ。

以前にここを通った時にアフォガートが美味しそうだったのよね・・・・・

シンガポールの街中でもよく見かけるシンプルなインテリアのカフェ。

アイスクリームも色々種類があるので、好きなのを選べるし、ティスティングもさせてくれる。

1スクープもあるれど、ここはカヌレとクッキーが乗った2スクープをオーダー。

カロリーオーバーとかそんな邪念は吹き飛ばし、目の前のデザートを楽しむのです!


友は基本のヴァニラとキャラメルだったかな?私はダークチョコに苦みがあるダーティーキャラメル。

シンガポールでカヌレと言えば、So Franceのカヌレが真っ先にでてくるけれど、ここのカヌレが美味しかった!ホームメイドなのかなぁ?

ピスタチオのクッキーも美味しい。

やっぱりランチの後のアイスクリーム2スクープは多すぎた感があるけれど、又コーヒーブレイクしに来ようと思う。


余談・・・・・・

シンガポールのF1と同時にオープンしたCÉDRIC GROLET。イートインは当分無理そうだけど、持ち帰りでのオーダーが先日やっと出来た!

受け取りの10月4日が楽しみで仕方ない・・・・・・


モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000