ワインバーApéroオープン!!!

ベルギー人友のワインバー、Apéroがサーキュラー通りにオープンした。

丁度私達がバンコクに行ってる間にソフトオープン。

彼は以前、テロックアヤー通りにベルギー料理の店を経営していたけれど、店を買いたいと言う中国人が現れて、結構な高値で売り、その後、新しく店をオープンさせるまでは知り合いのシンガポール人がオープンさせた店で働いていた。

今年の春ごろから、色々物件を探し始め、ジョーチャットや、ケオンセイグ界隈等見て回った所、気に入った場所がこのサーキュラー通りの店だった。

私達夫婦も改装前や改装中の店内を見ていたので、オープンにこぎつけて嬉しい。

エレガントだけど、とってもコージー。

ワインバーだけど、食事もできる店。

私もさっそく、この週末に行ってきました。

ベルギー人夫婦友と4人で土曜の夜。パテやリエットも超美味。

4人でベルギーの冬は寒いけれど、ベルギーに帰ってスーパーのチーズコーナーでさえ、目が輝くよね~なんて話で盛り上がった。ジビエの時期は鹿肉なんかも美味しいし・・・・

オックステールのパスタが美味しかったけれど、写真撮り忘れた!

私も大好きな、ベルギーでは定番のデザート、ダムブランシュは濃厚なダークチョコレートがダークではなく、ソースみたいにさらりとしていたのが、本場と違うので、

既製品ではない、ちゃんと溶かしたダークチョコにしてもらいたい。


ランチも始めたそうなので、平日は近くのオフィスで働く人たちに来てもらえるだろうし、

シンガポール川沿いのボートキーのすぐ裏なのでローカルだけでなくツーリストも着やすい場所。


シンガポールで家から徒歩圏内のワインバーと言うとテロックアヤー界隈のLe Quinze Vinsばかりだったけれど、これからはAperoに通うことが多くなりそうだ!

モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000