デンプシーのチョコレート工場Mr. Bucket Chocolaterie

先週末、久しぶりにデンプシーへ行ったらショコラティエがオープンしてた。

Mr.Bucketは外から見てもかなり広いスペース。

中に入ればカフェが併設されたチョコレート工場だった。

家にはまだたくさんのショコラがストックされているので買うことはなかったけれど、クリエーションコーナーではトッピングを選んで自分好みのショコラに仕上げることも出来るみたいだった。

シグニチャーでもあるCacao Husk Lemon teaを頼んだら、これは私好みの味ではなくて、半分残してしまった。ムースがかすかにショコラの味がするのだけど、レモンティーとはどうも合わない気がする。

このレモンティーの味がどこかで飲んだ覚えが’あると思ったら、サンペレグリノ ESSENZAのタンジェリン& ワイルドストリベリーの味にそっくりだったのを我が家の冷蔵庫の中を見て思い出した。

スーパーで見かけて試してみよう!と買ったはいいが美味しくなかったのだ。


Benoitが頼んだシューやバナナタルトはまぁ~普通。セイボリーはキッシュぐらいしか扱っていなかった。

まぁ~チョコレート工場でセイボリーとか言ってもしょうがないけれどね。

A Brand New Chocolate Lifestyleとのことなので、出来たばかりだし、これからが楽しみ。


モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000