やっぱり好きです北京ダック@フォーシーズンズ シンガポール

時折北京ダックが食べたくなるのだけど、私達二人で1羽はやはり多すぎるので友達と一緒に行かないとだめだね~と常々言っていたのだけど、ヨーロッパから来たシンガポールにやって来たカップルが食べた事がないと言うので、ならばと早速予約して久しぶりにお気に入りの北京ダックを食べて来た。

シンガポールでは他にも北京ダックが食べられる所が沢山あるんだと思うけれど、我家のお気に入りはフォーシーズンズホテル。

テカテカの飴色になって登場した鴨が心なしか苦しそうに見えるのは気のせい?

手慣れた手つきでテキパキとさばいていく。

キャビアを添えて・・・・・う~~~~~ん美味しい♪

ダックの前にフィッシュスキン、ソフトシェルクラブ、豚バラなどを前菜に、ダックの後にはスタッフのお勧め通りにお魚。最後にダックの残った肉はチャーハンにしてもらった。

全て美味しくて満足だったけれど、お魚はなくても良かったかなぁ~

また食べたくなったら来よう!


モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000