行列の出来る甘味処@Ah Chew Desserts

ビーチロードとノースブリッジ通りの間、火鍋の店が数多く並ぶLiang Seah Street。

その中に午後からオープンする甘味処があるのだけど、週末にはオープン前から列が出来ていた。

丁度この通りを通った時があと5分で13時と言うところだったので、一緒に並んでみた。

店の扉も蝙蝠の顔にドアノブが付いた古い中華扉だけど、店の中もいかにもな内装。

オープンしてすぐに店内は満席になった。

テーブルにある写真付きのメニューから選んで、一旦外に出て隣でオーダーする不思議なシステム。

アイスクリームとミックスフルーツにRed been paste(紅豆沙)、甘くないお汁粉みたいなスイーツをオーダーした。

生クリームたっぷりのイチゴショートより、大福を選ぶ派なので小豆に喜んだ。

モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000