一足お先に57歳

只今シンガポールは8月9日のナショナルデーに向け毎週リハーサルが行われている。

今年は2年ぶりにフルバージョンにて盛大なお祝いが開催される様なので、マリーナ周辺は土曜日ともなると大賑わい。

そして1965年生まれ、シンガポールと同じ歳の私は昨日お先に57歳のバースディを迎えた。

シンガポールに越してからボブにした髪も長めにしたり、短くしたり・・・・・

グレイヘアーも2年も経つと随分と自分自身馴染んできた様に思えるし、年齢とか老いをすんなりと受けられる様になった。

若く見られたいと言う意識は消えさり、今のままの自分が結構気に入っている。

とか言いつつ、始終あ~このシミが~とか、ここの皺が~と鏡に向かってしかめっ面しながら、パックなんかして無駄な抵抗をしているけれど・・・・・

たるんたるんに緩んだ身体でも平気な顔してビキニなんか着ても他人の冷かな視線は気にしない厚かましさ?度胸?もこの歳ならでは!

日本だったら犯罪者扱いの白い目で見られるかもしれないけれど・・・・・

節目である60歳まであと3年。めー一杯楽しもう♪

モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000