スネークフルーツことサラク

1月に行ったプーケット島と同じく20年以上ぶりにバリ島へ行ってました。

ベッドホッピングしながら、バリの田舎を楽しんでいたのだけど、

とあるホテルの部屋にあったフルーツに食べた事のなかったスネークフルーツがあった。

見た事はあっても、食べた事はなかったので初体験♡

スネークフルーツとはよく言ったもので、皮が本当にへびのウロコの様で、剥くとパリパリと剝げる。

中には3,4の房があって、各々ツルンとしたタネが入っている。ほんのりとした甘酸っぱさとシャキシャキした食感は他のトロピカルフルーツにもないと思う。

毎日パッションフルーツとこのサラクを食べていたら、日に日に置かれていく量が多くなっていた!

そして週末にシンガポールに戻ってきて空っぽの冷蔵庫を埋めるべく、スーパーに買い物に行ったら、サラクが売っていて、思わず買ってしまった。

なんなんだろう、外見は同じなのに味がないと言うか、バリ島で食べたサラクの方が数倍美味しかった。

このサラクはインドネシアが産地なんだそうで、やはり現地で採れたて新鮮な物が一番なんだなぁ~と。


モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000